タビゼミとは

やりたいことをお金が言い訳で諦めない

旅が好きな20代向けのオンライン活動をメインとした、通称「タビゼミ」。

 

タビスケ
タビゼミって何してるの?

 

シャンディ
時代のニーズにあわせてなんか色々している、全国の仲間と一緒にやりたいことを目指す、自分から動かないと楽しくないオンラインサロンだよ!

タビゼミは自主的に行動することを重んじているため、基本的には何かを強制して実施することはありません。

そのため所属しているだけでは何も起こりません。

受け身で教えてもらうことを期待している方は向いてないかもしれません。自分から動く必要があります

行動している人にはフィードバックやアクションをしてくれる頼もしい仲間たちがいます

若者がやりたいことをお金が理由で諦めないためにと、たくさんの支援者たちがいるのも特徴の1つです。

環境は用意しているので、思う存分、利用してください。

どんな人に向いているの

 

タビスケ
どんなことしているのがあるの?
シャンディ
コース別に分けているけど、あまり気にしなくてもいいよ!

 

カメラの腕を磨くブログで稼ぐライティング能力を高めるといったそれぞれのコースや、イベントをしたり、朝活をしたりのオフラインが強めのコースがあります。

他にも自主的にでてきたプロジェクトとして、電子書籍出版、SNSマーケティング勉強、ゆるキャラ作成、ライティングスキル向上のためコラム執筆、フォトウォークといった具合にジャンルを問わず色々あります

自主的なプロジェクトは「どうマネタイズするか」「自分の成長に繋がるか」を意識して作るようにしています。

「何かやりたいけど今の自分には何もない」と考える人も多くいるので、その場合は一緒にプロジェクトを考えるところから始めています。

他にも企業からいただいた依頼等がいくつかあり、希望者で取り組んでいます。

タビゼミをはじめようと思ったきっかけ

 

タビスケ
なんでタビゼミやろうと思ったの?
シャンディ
お金を言い訳にやりたいことを諦めてほしくなかったから!

前提にあるのは「旅」をもっと気軽にできる環境を作りたいという想いです。

旅を通した出会いからお金を理由に、やりたいことができていない学生や若者が多いことを知りました。

旅が好きな若者は特にフットワークが軽く新しいものに敏感な特徴があります。

そんな可能性に満ち溢れた若者たちのために、今後のやりたいことを実現するためのマネタイズを一緒に考る場を作ろうと思いマネタイズを意識したタビゼミを始めました。

無料でコミュニティを解放しない理由

 

タビスケ
どうして有料なの?
シャンディ
無料にすると本気度がわからないから!

 

初期のタビゼミは無料でやってましたが、オンラインベースで活動していることもあり、活動しているメンバーとそうでないメンバーが二極化しました。

反応がないと積極的に活動しているメンバーのモチベーション低下にも繋がります。

有料化することで、活動に興味がないのか、それとも活動に興味はあるけど忙しくてコミットできていないかを確認することができるようになりました。

活動に興味がないのに支払い続ける人はいないので。

タビゼミのメンバーになるためには

 

タビスケ
どうやって入るの?
シャンディ
この後にあるボタンから入れます!

 

以前はクラウドファンディングで有名なCAMPFIRE内のファンクラブを利用していましたが、リニューアルに向けて現在は以下のボタンより仲間にはいれます。

常に実験を行いアップデート中のタビゼミ、仲間になりたい人はこちらからどうぞ。

>共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

やりたいことお金を言い訳に諦めていないか。好きなことで生きて何が悪い。次世代の旅人を育成する旅人育成家シャンディによる、「好きなことで生きるための方法」を一緒に考え実践に移していくサロン。大切なのは一歩踏み出し行動する勇気と共に闘う仲間たち。生き方は人それぞれ。それぞれに合った生き方を一緒に探そう!

CTR IMG