バリのスタバ行ってみた

バリ島のSTARBUCKS RESERVEに女子高生が行ってインタビューしてみた!

STARBUCKS RESERVEとはいったいなにか

STARBUCKS RESERVEバリ島に行ってきた

honami
皆さんは普段からスタバを使っていますか?

おそらく皆さんが普段使いしているのは、一般的なスターバックスだと思います。

スタ ーバックスにはSTARBUCKS RESERVE(スターバックスリザーブ)という種類のお店があるのをご存知でしょうか。

 

 

honamiタビスケ
STARBUCKS RESERVEとは、個性豊かで質が高く非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を販売しているスターバックスのこと!

 

取り扱いの店舗ではコーヒー豆の販売とともに注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出しています。

日本にも2020年3月時点で64店舗あるため、もしかしたら皆さんのご近所にもあるかもしれません。

是非、こちらのリンクから住んでいる場所の近くにあるか探してみてください。

東京の中目黒には世界に5店舗しかないSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOというお店もありますので、スタバ好きの人は要チェックです。

尽きることのない、コーヒーに対する私たちの愛、情熱、願い、魔法を全て閉じ込めた特別な空間を作りたいとずっと夢見てきました…

 

東南アジア最大級のSTARBUCKS RESERVE DEWATAとは

 

honami
世界には各国の特徴を活かした様々なスターバックスがありますが、今回はSTARBUCKS RESERVE DEWATAについてご紹介!

 

STARBUCKS RESERVE DEWATAはインドネシアのバリ島にあり、東南アジア最大級と言われているSTARBUCKSです。

DEWATAというのはインドネシア語で「神様」という意味があるそうです。

 

クタのスミニャックという人気スポットにあり、毎日8時から23時まで営業しています。

Wi-Fiやコンセントはもちろん、駐車スペースも。

とにかく大きい店舗で席数も多いため、日曜日の夜に訪れた際にも、お客さんがそこそこ入っているにも関わらず席は半分以上空いていました。

ここでしか飲めない!ご当地スタバDEWATA LATTEとは

STARBUCKS RESERVE DEWATAには、以下4種類の限定ドリンクがあります。

・Dewata Latte
・Butterfly Apple Tea
・Lavender Latte
・Cool Berry Tea

 

 

honami
Dewata Latteを注文!

 

トールサイズで62000ルピア(450円程)です。

インドネシアの物価は日本に比べて安いですが、スターバックスのドリンクは全体的に日本と変わらない印象でした

 

STARBUCKS RESERVE DEWATAの限定ドリンク以外にも、STARBUCKS RESERVE限定のドリンクや通常メニュー、パニーニやクロワッサンといった限定フードも売られています。

 

STARBUCKS RESERVE DEWATA限定のマグカップやノートも売られています。

 

スターバックスデワタの雰囲気はどんな感じなのか

お店に入ってすぐ見えるテラスの壁には巨大アートが描かれており、インスタ映えすると若者の間で人気のようで壁を背景に写真を撮る観光客もいました。

 

お店は吹き抜けの二階建てでとても広々としています。

 

カウンター席やソファー席だけでなく、広々としたテラス席もあるので天気の良い日は外でドリンクを楽しむのも良いかもしれません。

テラスには喫煙スペースもありました。

 

2階には、コーヒー豆を収穫する映像が流れているスペースやコーヒー豆の苗木を栽培しているスペースもあります。

 

お手洗いもお洒落で個室内は綺麗で冷房もありました。

2019年にオープンしたばかりなので全体的にとても綺麗な印象です

スターバックスデワタのバリスタの方にインタビュー

STARBUCKS RESERVE DEWATAを訪ねた際に、バリスタのAditya(アディティヤ)さんと仲良くなり2つ、気になった事を質問してみました。

 

honami
アディティヤさんに早速質問なのですが、Dewata Latteと普通のラテの違いはなんですか?Dewata Latteがすごく美味しかったので気になって…!
アディティヤ
それは光栄です!基本的な原材料は同じなのですが、3つのオリジナルポイントがあるんです。

1つ目は、無糖練乳を使う事。2つ目はバリ産の黒糖を入れる事。3つ目はカスカラシロップをトッピングする事です。これらのポイントが普通のラテに差をつけています。

honami
なるほど。甘みを感じたのは黒糖が入っているからなんですね!

もう1つ聞きたいのですが、おすすめのメニューはありますか?

アディティヤ
おすすめ…。 難しい質問ですね!

僕が個人的に好きなのはキャラメルマキアートアジアンドルチェラテです。アジアンドルチェラテは甘みが強いものの、エスプレッソが濃いめです。しかし、僕たちはDewataにある全ての種類のドリンクやフードを提供するように努めています。

1つのメニューだけをリピートするお客さんも多く、それもありがたいことですが、様々なドリンクにチャレンジしてほしいと感じています。なぜなら、どのドリンクも美味しさには自信があるので!

honami
そうなんですね。アジアンドルチェラテは日本には売られていませんが、ベトナムでも見かけたことがあります。また今度飲んでみます!
私はいつも決まったメニューしか頼まないので、今度から少し冒険してみようと思います!本当にありがとうございました!

 

STARBUCKS RESERVE DEWATAでコーヒーを飲もう

インドネシアは世界で4番目にコーヒー豆を生産しており、コピ・ルアックジャワコーヒーマンデリントラジャコーヒーなど様々な種類のコーヒーがあります。

そんなコーヒー大国インドネシアでコーヒーを飲まずにはいられません。

STARBUCKS RESERVE DEWATAインドネシアっぽい雰囲気に囲まれ、ドリンクを楽しむのに最適な場所。

バリ島を訪ねた際はショッピングやビーチ散策の休憩に、是非立ち寄ってみてください。

バリのスタバ行ってみた
最新情報をチェックしよう!
>共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

やりたいことお金を言い訳に諦めていないか。好きなことで生きて何が悪い。次世代の旅人を育成する旅人育成家シャンディによる、「好きなことで生きるための方法」を一緒に考え実践に移していくサロン。大切なのは一歩踏み出し行動する勇気と共に闘う仲間たち。生き方は人それぞれ。それぞれに合った生き方を一緒に探そう!

CTR IMG