タビゼミ 黒猫研究室の講師って何者!?

【研究室紹介】黒猫研究室の講師って何モノ!?

タビゼミを陰で支えるゲストの方々

タビゼミでは各コースでの活動だけでなく、Facebookのチャットを通してゲストとして招いている方々にお話を聞くことができます

ゲストには、タビゼミを主催しているシャンディさんのつながりで普段話を聞けないような面白い方々が。

まみ
とはいえ、色々面白い方々って言われてもどんな人かわかりませんよね!

 

と、いうことで!

今回は、タビゼミにどんな人が関わっているのかインタビューしてきました。私がご紹介するのは、黒描さん。

タビゼミ代表シャンディさんの師匠的な存在の黒描さんとは

シャンディさんとの出会いは、プロ奢ラレヤーさんとのごはん。ちなみに、当時はプロ奢ラレヤーさんがプロ奢ラレヤーじゃなかったそうです。

まみ
今どんなことされているんでしょうか?
黒描さん
黒描さん
某海外投資会社での社長、国産ITベンチャーの役員やってたり、普通の人ですよ。決済インフラ系のビジネス中心にお金関係は大体網羅してます。

 

まみ
全然イメージわかないので、具体的にお願いします!(いやいや、全然普通じゃないじゃん!!そして全然わかんない!笑)

 

黒描さん
黒描さん
投資会社は色々シークレットですが、ITは今はサブスクリプションのプラットフォーム提供をやっています。決済ビジネスは現金振込や仮想通貨決済、海外送金あたりですかね。
*サブスクリプションとは
利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式(wikipediaより)
例えば、飛行機乗り放題で〇〇円!みたいなもの。
NETFLIXや、HafHのようなサービスもサブスクリプションにあたります。

 

まみ
決済ビジネスって一言にいっても沢山あるんですね、、、!そもそもお金に興味をもったきっかけってなんだったのでしょうか?
黒描さん
黒描さん
お金好き??
まみ
好き!!

 

黒描さん
黒描さん
お金の仕組みしってたら、知らない人より集めるの簡単になりそうでしょ?そして、お金について知っておくと得をしますから知らないよりも得ですよね!

 

まみ
それはそうですね(でも、それがなかなか難しい…!失敗とかないんかな??)
まみ
ちなみに、今まででこれは失敗した~!みたいなのってありますか??

 

黒描さん
黒描さん
1時間で1000万飛ばしたくらい??
まみ
え?

 

黒描さん
黒描さん
ちなみにタビゼミ研究室講師の別の人は、3日で1億儲けて1億3日で飛ばしてるけど…笑
まみ
(何をしたらそうなる…?!そして、その人話も気になる…!)
まみ
ところで、これからやりたいことってなんですか??

 

黒描さん
黒描さん
お金だけが問題でくすぶっている若い子への投資。と、あと、シャンディさんをツアコンにして旅(インド以外)。

 

まみ

(私達じゃん〜♡って思っとこ!笑)

シャンディさん、仲間とジョージアにゲストハウス作っているから、ツアーの行き先、ジョージアが濃厚そう。

 

まみ
やっぱり旅もやりたいことに入ってるんですね!笑
やりたいことに関連して、最後にもう一問!幸せを感じるのってどんな時ですか??

 

黒描さん
黒描さん
誰か他の人が笑ってるときかなぁ~。周りの人が困っているの見るのは嫌でしょ。
まみ
嫌!
(似たような話、どこかで聞いた気が…)

 

黒描さん
黒描さん
そのへんはシャンディと一緒だから気が合うのかもね。
まみ
(それだ!!さすがタビゼミ講師!)
周りの人の幸せ=幸せ、ですね!

 

以上、めちゃくちゃ一部ですが黒描さんへのインタビューでした!初めてインタビューをオンラインでさせていただきましたが、とても面白く、毎回予想外の答えが返ってくる方でした。

インタビュー中も温泉パックや美容室にいくなど、美容に余念がなかった黒描さん。この記事を通して、少しでも黒描さんのことが伝わっていたら幸いです。

色んな人たちの交差点的な場所、それがタビゼミ

タビゼミでは、好きなことをして生きていくための基盤づくりをしています。そして、その基盤づくりのためにはスキルはもちろん人の信頼が大切。タビゼミでは黒描さんのような面白い講師の方々や、楽しいメンバーと一緒にそういった部分を学んでいます!

好きなことで生きていきたい!そして、そのための仲間が欲しい!って人はぜひ、タビゼミをチェック〜!

以上、ゆるっとまるっとタビゼミ講師紹介でした!

ありがとうございました!

関連記事

九州で一番企画書を書いてきたプランナー タビゼミを支援してくれているカッコいい大人のインタビュー企画。今回は中村修治さんにインタビューしていきます。 中村修治プロフィール 有限会社ペーパーカンパニー 代表取締役社長[…]

タビゼミ 九州を代表するプランナー 中村修治
関連記事

タビスケ タビゼミって入ったらどんな面白いことが待ってるの?   タビゼミでは「好きなことで生きるための方法」を、旅が好きな仲間と一緒に考える環境を用意しています。 ・ブログの書き方 ・写真から収入を[…]

タビゼミ カカシ研究室って一体!?
タビゼミ 黒猫研究室の講師って何者!?
最新情報をチェックしよう!
>共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

共に成長する仲間たちがいる「タビゼミ」

やりたいことお金を言い訳に諦めていないか。好きなことで生きて何が悪い。次世代の旅人を育成する旅人育成家シャンディによる、「好きなことで生きるための方法」を一緒に考え実践に移していくサロン。大切なのは一歩踏み出し行動する勇気と共に闘う仲間たち。生き方は人それぞれ。それぞれに合った生き方を一緒に探そう!

CTR IMG